2021年5月31日月曜日

虐待サバイバーの声、議会に届け! るはずが……(再掲)

  子ども虐待防止策イベントは、増え続ける児童虐待から子どもたちを救うために何ができるのか、虐待サバイバー、支援者、一般市民、政治家が一堂に会して議論する場を提供する。

 
 9月の那覇市議会には「児童虐待防止策の刷新について」陳情書を提出した。これは、スタッフの提案で今一生(こんいっしょう)氏のディレクションのもと完成させ、審議継続中だ。

 9月は集客のために説得力のあるブログ記事を書くのが私の急務で「陳情 請願 条例」などをキーワードに児童虐待関連のリサーチをした。数時間で「僕は政治家に陳情なんかしない」という今一生氏の過去ツイートに遭遇。怪訝な気持ちで更に調べた結果、今氏は相当なアンチ陳情家だと判明した。(他にも幾つかのキーワードで今氏のツイート等を調査したがここには書かない。)

 「陳情」をあざ笑う今氏が提出を決めた理由が気になった。スタッフの押しに負けたのか、それとも広報の下心があったか…。「児童虐待を減らせないのは、虐待防止策を策定する人たちが無能だから」など、強気な発言を続ける今氏は何故ポリシーに反する行動をとったのか。

 氏のことはほぼなにも調べないでイベントの発起人になった…ちょっと嫌な予感。
 不安を打ち消したくて本人のブログやツイートを詳しく調べ始めた。

 陳情書は沖縄県議会にも提出。審査から審議中とステータスが変わって、少し緊張してきた。文教厚生委員会の県議11人、事務局員、県の職員など、恐らく20名を超える関係者が私たちの陳情書を見ている。こちらは箸にも棒にもかかるように最新データと「親への手紙」の写しとチラシをセットにして出したんだ。「筋のいい委員会なら、すぐに電話の一本も入るはず」と今氏にLINEしたことを覚えている。 つづく


 *このブログは、今一生氏の不実に抗議して代表を退いた沖縄の前代表が嘘、偽りのない真心で書いています。また、公式「虐待防止策イベント in 沖縄の終了報告」を併せてご覧になることをお勧めします。https://pttcokinawa.blogspot.com/search?updated-max=2021-06-27T02:53:00-07:00&max-results=1




#毒親 #毒親育ち #虐待 #アダルトチルドレン #今一生


0 件のコメント:

コメントを投稿

虐待サバイバーの声、議会に届け! るはずが……(再掲)

    子ども 虐待防止策イベントは、増え続ける児童虐待から子どもたちを 救うために何ができるのか、虐待サバイバー、支援者、一般市民、政治家が一堂に会して議論する場を提供する。     9月の那覇市議会には「 児童虐待防止策の刷新について」陳情書を提出した。これは、スタッフの提案...